今旬メニュー

生憎の空模様。水中にはnewフェイス登場!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 生憎の空模様。水中にはnewフェイス登場!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 生憎の空模様。水中にはnewフェイス登場!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 生憎の空模様。水中にはnewフェイス登場!

生憎の空模様。水中にはnewフェイス登場!
2020年7月3日たまに雨がパラついていたものの、終日穏やかな海況でのんびりとダイビングを楽しむことができました。南からの使者が登場しましたよ\(^_^)/
水底:22℃ 水面:23℃ 透明度:~8m
黄金崎公園ビーチ生物情報!!!
ミナミハコフグの幼魚
先日までマツカサウオが入っていたロープだまりに新たな入居者がやってきました!
南の海からお越しになったようです。これから夏に向けて、たくさんのダイバーさんを楽しませてくれるといいですね(@^^)/~~~

アミメハギ
最近、幼魚はガイドロープに絡まった海藻がお気にいりのようで、なかなか写真を撮らせてくれません。成魚サイズはヒラミルやガイドロープから生える海藻と一緒にフラフラとしています。昼と夜とで、身体の模様が違うので、ナイトダイビングでも楽しませてくれる生き物です!
 

ミツボシクロスズメダイ
先日、時化で住んでいたイソギンチャクがなくなってしまい、家がなくなってしまったようで、ノコギリモクを仮住まいとしていました。だいぶ成長してきたので、可愛くない姿になるまでいてくれるかな・・・?

 
ホタテツノハゼ属の1種
ペアで見たのは久しぶりかもしれません。今日は撮影している間も、巣穴から離れて、ウロウロとしていました。ペアで社会的距離を保ちながら過ごしていましたよ!
水温が上がってきたので、活発になるのかな?

ヒレナガネジリンボウ
ビーチのエリア内、複数箇所にある巣穴に単独やペアで過ごしています。
今日、撮影した巣穴はペアの巣穴でしたが、相変わらずの警戒心でペアで撮影することは出来ませんでした・・・( ;∀;)

ダテハゼ
砂地のどこといわず、とにかくあちこちにいます。ビギナーの方でも観察しやすい深さの場所にいます。上から覗き込むように観察すると隠れてしまうので、横から観察するイメージで近づくといいかもしれません。
目の下などにある青い模様がとても綺麗なので、何度も見ている方はこの模様に注目してみてくださいね~!

 
明日は南西の風が強くなる予報ですので、ご来店予定の方は海況をお確かめください。
他にはチンアナゴ・アカスジウミタケハゼ、ヨメゴチ、アオスジテンジクダイ、アオハナテンジクダイ、ミサキコウイカ、クリアクリーナーシュリンプ、ウミカラマツエビ、スザクサラサエビ、ウミシダヤドリエビ、オルトマンワラエビ、サカタザメ、ホシギンポと卵、サガミツノメエビなどが観察出来ています。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当:モコ
また、次回(@^^)/~~~
☆★☆期間限定ナイトダイビング解禁!!☆★☆
2020/9/12(土)までの毎週土曜日!ナイトダイビングが解禁になっています。
詳しくはこちらから→ナイトダイビング詳細
ナイトログ♪はこちらから→毎週更新ナイトログ!
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が夏季時間となっております!
最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!
 


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報