今旬メニュー

透明度がイマイチ そんな時にはネジリンボウ!!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 透明度がイマイチ そんな時にはネジリンボウ!!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 透明度がイマイチ そんな時にはネジリンボウ!!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 透明度がイマイチ そんな時にはネジリンボウ!!

透明度がイマイチ そんな時にはネジリンボウ!!
2020年7月4日南西の風が吹いていたものの、予想していたよりも荒れませんでした。
水中は流れに乗ってやって来たと思われる生き物にも出会いました!
水底:23℃ 水面:24℃ 透明度:~8m
黄金崎公園ビーチ生物情報!!!
ネジリンボウ
他のハゼの仲間のサークルを覗いた時は出てなかったけれど、この子だけは巣穴から出てました(^▽^)/
底揺れしている中、元気にホバーリングをしながら、お食事タイムを満喫している様子でした!

タツノイトコ先日から確認していた場所とは別の場所にいました。小さいサイズの子供も近くにいたので、もしかしたら移動してきたようでした。赤っぽい個体の成魚と幼魚。白い成魚の3個体が確認できました。他にもヒラミルにくっついている個体がいるかもしれませんね♪

アオウミウシ
必死に海草につかまり流されないように踏ん張っていました。お年を召した個体なのか、シワシワになってました。昨夜からの南西風で流れに乗ってきたのかもしれませんね!

スウィートジェリーミドリガイ
体長5mmくらいの小さな個体です。体の模様がはっきりしていないので、幼体に近いかもしれないです。
ここ最近はウミウシやミドリガイを見かけなかったので、見つかってテンションがあがりました
\(^_^)/

オキゴンベ
普段から良く見かける種です。今日は赤色系のカイメンの上に乗っかっていたので、映えるなぁと思いました。生物撮影をする時に順番待ちになってしまう事があるかと思います。そんな時に近くにいたらカメラを向けてみてください!ダイバーに慣れているので、ジッとしていて撮影しやすいですよ~


オオモンハタ
ビギナーさんでも観察しやすい生物シリーズ第3弾!!
ヒョウ柄ボディーが特徴のオオモンハタです。黄金崎公園ビーチにいるオオモンハタは何故かダイバーを見ると近づいてくる個体がいます。。。(^^;たまにエスコートしてくれることもあるくらいです。そして、ハゼの仲間を撮影しているとどこかからやってきてしまいます。なので、写真を撮りたい方には少し厄介な生き物に感じる方もいらっしゃるかもしれません。。。(^^;

 
明日も引き続き、南西の風が吹く予報です。ダイイングのご予定がある方はお問い合わせください。
他にはチンアナゴ・アカスジウミタケハゼ、ヨメゴチ、アオスジテンジクダイ、アオハナテンジクダイ、ミサキコウイカ、クリアクリーナーシュリンプ、ウミカラマツエビ、スザクサラサエビ、ウミシダヤドリエビ、オルトマンワラエビ、サカタザメ、ホシギンポと卵、サガミツノメエビなどが観察出来ています。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当:モコ
また、次回(@^^)/~~~
☆★☆期間限定ナイトダイビング解禁!!☆★☆
2020/9/12(土)までの毎週土曜日!ナイトダイビングが解禁になっています。
詳しくはこちらから→ナイトダイビング詳細
ナイトログ♪はこちらから→毎週更新ナイトログ!
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が夏季時間となっております!
最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!
 
 
 


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報