今旬メニュー

嬉しい記念ダイブ♪

  • 【伊豆半島/井田】 嬉しい記念ダイブ♪

  • 【伊豆半島/井田】 嬉しい記念ダイブ♪

2021.09.14 伊豆半島/井田
ハクセンアカホシカクレエビ
ここ最近このヤギのポリプが好調で嬉しい!
このアングルは新鮮です♪



今日の海況







天気:晴れ  最高気温:30℃  風向き:東  透明度:5-10m  水温25-27℃
皆さまこんばんは、しおみです☆
今日の井田は良いお天気で富士山が綺麗に見えていました。
少し前に富士山の頂辺が白くなっていましたが、今はまた夏の富士山です。
海はうっすらうねりが入っているものの、水中が大きく揺れることはなく講習もできました。
そんな今日はフォトコース、ガイドコース、OW講習の開催でした。
ガイドコースは水中で50本ダイブのお祝い♪
記念ダイブ
3年前に井田ダイビングセンターで初めての体験ダイビングをして、その後ライセンス取得。
そして今日井田で50本記念ダイビングをしていただきました。
私たちスタッフにとっても嬉しい嬉しい記念ダイビングでした♪
そして、フォトコースは…
今日は全員OlympusのTGをお使いのゲストさん。
まずは陸上でカメラの設定を変えたり撮る角度を変えたり…
生物へのアプローチの方法やライトの当て方など…
色々頭に入れていただいてから、水中へ。
ガラスハゼ
青抜きの練習〜♪
ガラスハゼ
黒抜きの練習〜♪

設定を変えて色々試し撮り。素敵!
ガラスハゼ
映えます♪
アカスジカクレエビ
ピントばっちりですよ〜!
ナイスです?
ハクセンアカホシカクレエビ
楽しんで写真を撮っていただけていたら嬉しいです。
OW講習チームは無事1日目を終え明日も引き続き講習です。
今日はこの他、オオモンカエルアンコウ、シリウスベニハゼ、オオメハゼ、オキナワベニハゼ卵守り、クダゴンベ、ヒレグロスズメダイygなどがみられました。



明日の海況







明日もうっすらうねりは入ると予想していますが、大きく荒れず潜水可能でしょう。
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

井田ダイビングセンター   詳しく見る

【伊豆半島/井田】 井田ダイビングセンター
住所 〒 410-3401 静岡県沼津市井田207
電話番号 0558-94-4560
メールアドレス info@itadc.com
Facebook https://www.facebook.com/itadivingcenter
ホームページ http://www.itadc.com/
ブログ http://www.itadc.com/umi/