今旬メニュー

黄金崎ビーチも安良里ボートもスノーケリングものんびり楽しめました~♪

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ビーチも安良里ボートもスノーケリングものんびり楽しめました~♪

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ビーチも安良里ボートもスノーケリングものんびり楽しめました~♪

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ビーチも安良里ボートもスノーケリングものんびり楽しめました~♪

黄金崎ビーチも安良里ボートもスノーケリングものんびり楽しめました~♪
2021年4月2日穏やかな海況と青空~!!!
そして日中は汗ばむ陽気♪
もう途中からTシャツになっちゃいました~(^^)
今日は気の早いスノーケラーも登場して海日和の黄金崎でした♪でも、紫外線はギッラギラですので日焼け対策は怠らないようご注意くださいね。
水温:17℃
透明度:8~12m
黄金崎公園ビーチ生物情報!
昨日発見されたイバラタツは今日も健在でした~♪
ほぼ同じ場所にいたので今後も楽しませてくれそうです。
眼の下の泣きボクロが可愛らしいですね。

 
以前からいるオオウミウマはちょっと場所を移動していました。
でも定位置の近所ですので今後も楽しめるでしょう。
こうなってくると最近見ていないハナタツやサンゴタツも見たくなりますね。
頑張って探してみま~す!

 
マツカサウミウシ属の仲間
海藻に小さなウミウシがついていました。体長は3mmくらいです(;^_^A
お散歩していたのか撮影している間も良く動き回っていました。少し立ち上がったような姿がとても可愛いかったです(^▽^)/
春先はウミウシが多くなるので、ガイドロープやケーソンなどよ~く探してくださいね♪

 
イナバミノウミウシ
最近、多くの方からリクエストをいただくウミウシです。
ぷっくりしたミノが可愛いと人気です。探す時はヒドラや海藻、茎状のものなどについていることが多いです。探しやすいように洗濯バサミをつけています(^^)

 
穏やかな日はヒレナガネジリンボウやネジリンボウの出もいいようです。
昨日は小さな個体を見つけましたが、今日は大きめのも登場しました。
1月2月に比べても寄らせてくれるようになっていますね。

 
メジロダコ【今日のほらみちゃん】
ほらみちゃん、今日は機嫌が悪かったようで巣穴からあまり出てきませんでした。
気まぐれな女の子ですのでこんな日もあります。
もしこんな時は無理に引っ張り出したり、突いたりしないでやさしく観察してあげてくださいね。
みんなで長く楽しむためにも皆様のご協力をよろしくお願いいたします。(^^)

うららかな春の1日。。。
のんびり、のどかで、ベタ凪で・・・
今日も楽しく潜れました~♪
明日も天候、海況共に良さそうですね。
日曜日は天気は崩れるけど海は大丈夫でしょう。
桜は散り始めたけどいい感じの黄金崎♪
日曜日は「黄金崎さくらまつり」です(^^)
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します
最後までお付き合いいただきありがとうございました
本日のログ担当は画像もこちゃん、文章もこたけ半分ずつでした~♪
★★★お知らせ★★★
多くのお客さまよりご質問をいただいておりました黄金崎さくらまつりについてですが、今年は4月4日(日)に開催することとなりました。(本イベントは当店の主催ではありません)
感染症対策のため、飲食に関してはテイクアウトのみとなります。ダイビング後や休憩時間などにぜひお立ち寄りください!
詳しくはこちらをクリック!(外部サイトへ飛びます)
今見られている生物たち
ウミテング、セミホウボウ、オオウミウマ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハスジテンジクダイ、チンアナゴ、カンムリベラ、セジロノドグロベラ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼ、ヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、ホワイトブイ、メジロダコ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、ミズヒキガニなどなど~
黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!
昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→・3月   ・4月
冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート
限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!
◆夏時間 最終エキジット時間は16:00◆冬時間 最終エキジット時間は15:30
「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報