今旬メニュー

東側から入れば、問題なく潜れました~(^▽^)/

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 東側から入れば、問題なく潜れました~(^▽^)/

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 東側から入れば、問題なく潜れました~(^▽^)/

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 東側から入れば、問題なく潜れました~(^▽^)/

東側から入れば、問題なく潜れました~(^▽^)/
2021年3月29日時折、大きな波が入るもののタイミングをみれば西側のエントリースロープからでも出入り可能でした。でも、安全第一で東側からエントリーしました(*ノωノ)
水中も多少の底揺れはありましたが、快適に潜ることができました。
水温:17℃ 透明度:~10m
黄金崎公園ビーチ生物情報!
コウイカの卵
昨日までは砂が着いた状態のものしか、なかったのですが、今日になって砂が落ちて中が見えるようになってきた卵が確認できました~(^▽^)/
中身はイカっぽくないですが、これからどんどんイカっぽくなっていきそうです!

オオウミウマ
水の動きに合わせてユラユラとしていました。今日の揺れにも耐えて明日からも多くのダイバーさんをお出迎えしてくれそうです(^_-)-☆

セミホウボウ
砂地エリアをお散歩しているところに出会いました~
今年は多いような気がします。胸鰭を広げるととってもキレイなんです(^^)
3日間ほど、同じエリアで確認できているので、明日もいてくれたらいいですね♪

オキナワベニハゼ
こちらも流されないように岩陰でじっと耐えていました。
正面から見るとまん丸フォルムが可愛いです!
明るい光をあてていると奥の方に移動してしまうので、ご注意ください(^_-)-☆

セトミノウミウシ
現在、2か所で見られるとっても小さなウミウシです。背面が水色でとても綺麗です!
小さいってどれくらいかというと、写真の子は3mm程・もう1個体は4mmくらいです(^▽^)/
最近、ウミウシが多くなってきましたので、目印に洗濯バサミを付けています。

 
【本日のほらみちゃん】
さて、昨日まっちゃんと感動の(?)再会を果たしたほらみちゃんですが、今日は底揺れによって住処の中にゴミが入ってしまうのを防ごうと周辺の貝殻を集めて出入口を封鎖してました。
動画はこちらをクリック!(注:YOUTUBEへ飛びます)朝日新聞社でも掲載されました。
 
今日はとてもいいお天気でしたが、南西の風により、潜水注意の黄金崎でした。
明日は南寄りの風になるので、今日よりかは穏やかな海況になりそうです。
海況が落ち着けば、透明度も回復するかな~??
お天気も良くなりそうです!
 
★★★お知らせ★★★
多くのお客さまよりご質問をいただいておりました黄金崎さくらまつりについてですが、今年は4月4日(日)に開催することとなりました。(本イベントは当店の主催ではありません)
感染症対策のため、飲食に関してはテイクアウトのみとなります。ダイビング後や休憩時間などにぜひお立ち寄りください!
詳しくはこちらをクリック!(外部サイトへ飛びます)
 
それでは・・・
最後までお付き合いいただきありがとうございました
本日のログ担当はエキジット時に転んでしまったモコでした・・・(/o\)
また次回(@^^)/~~~
 
今見られている生物たち
ウミテング、セミホウボウ、オオウミウマ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハスジテンジクダイ、チンアナゴ、カンムリベラ、セジロノドグロベラ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼ、ヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、ホワイトブイ、メジロダコ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、ミズヒキガニなどなど~
黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!
昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→・3月   ・4月
冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート
限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!
◆夏時間 最終エキジット時間は16:00◆冬時間 最終エキジット時間は15:30
「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!
 


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報