今旬メニュー

アオリイカの卵が産み付けられていました。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 アオリイカの卵が産み付けられていました。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 アオリイカの卵が産み付けられていました。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 アオリイカの卵が産み付けられていました。

アオリイカの卵が産み付けられていました。
2021年3月26日今日も午前中は風も弱く、凪も良好♪でしたが、午後から西風に変わり多少は波も出ましたがダイビングは問題なく出来ていました。天気も良い暖かい1日で半袖でも過ごせそうでした。水温17℃ 透明度10~15m
黄金崎公園ビーチ情報

アオリイカの卵が早くも見つかりました!!
産卵シーンは見られませんが黄金崎にしては早いアオリイカの卵の登場でした。

ホシゴンンベが一時居なくなったといわれていましたが、定位置にいました。
写真を撮ろうとするサンゴの裏に逃げるのですが、しばらくすると顔だけ出してこちらを覗くようなしぐさをするのが可愛いです。
こちらも覗いている奴

先日洗濯バサミに乗っていたイロカエルアンコウ
今日は海草の隙間からこちらを覗いているようでした。時々見せる仕草がこのイロカエルアンコウは可愛いですね。皆さんも可愛いショットを是非写真に撮りに来てください。

こちらも可愛いアオサハギ
これから小さい個体が増えてくると思います。

ネジリンボウは冬の間もほとんどで続けています。しかも数か所で!!
通年見られるなんて初めてですね
もうすぐ普通種になる??!(^^;
 
【本日のホラミちゃん】
おじさんインストラクターが「ホラミちゃんと握手できたよ」って楽しそうに報告してくれました。おじさん達も魅力するホラミちゃん!流石です!!
家の周りに貝殻を並べているメジロダコのほらみちゃん
先日、朝日新聞のデジタル版(←クリックで紹介ページに飛びます)にも紹介されました。
明日は東風に変わるので静かな海が期待できそうです!!
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました
本日は一眼とTG6で写真の勉強中の山本の写真と文章担当山中でした。
 
今見られている生物たち
オオウミウマ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハスジテンジクダイ、チンアナゴ、カンムリベラ、セジロノドグロベラ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼ、ヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、ミズヒキガニなどなど~
黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!
昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→・3月   ・4月
冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート
限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!
◆夏時間 最終エキジット時間は16:00◆冬時間 最終エキジット時間は15:30
「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!
 


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報