今旬メニュー

天気は良いけど海は大荒れ~。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 天気は良いけど海は大荒れ~。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 天気は良いけど海は大荒れ~。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 天気は良いけど海は大荒れ~。

天気は良いけど海は大荒れ~。
2021年1月8日朝から強い西風で、海は大しけ・・・
ダイビングが出来る状態ではなく今日は大人しく陸仕事してました。
海がクローズでもなんやかんややることはあって、気が付けばもう4時過ぎ・・・
急いでHPの更新をしている次第であります。
海の中の情報ではありませんが、黄金崎の陸上の景色などをお楽しみください♪
海況が悪いといつも出てくる「馬ロック」!(うまろっく)
遠くに富士山も見ることができます。
こんなに寒いのに富士山、雪がほとんどありません。。。

 
実は「馬ロック」こそが黄金崎で、
いつもダイビングする時に正面に見える黄金色の岩肌は地元では根合とか平島とか呼んでいます。
でも、ややこしいからダイバー的には「黄金崎」でいきましょう!(笑)

 
朝と同じ光景ですが、日中見るとまた綺麗な景色ですね。
ここからの眺め好きなんですよね~(^^)
よく見ると沖には白波が見てとれますが、
手前側のダイビングエリアにはさほど波が立っていません。
多少の風波なら「馬ロック」がさえぎってくれるので、僕らが潜っている場所は穏やかなんです。
黄金崎公園ビーチが風に強い一因となっています。

 
青い空には白い雲~♪
青い海には白い波~♪
日本一高い山の富士山と日本一深い湾の駿河湾。
ふたつの日本一に囲まれた西伊豆。なんか贅沢ですね~♪
黄金崎から真っすぐ西に駿河湾を横断すると到着するのはマグロで有名な「焼津」
一番左端は御前崎です。
風の強い日は遠くまで見渡せて気持ちいいです♪

ダイバー的には残念な海況の1日でしたが、こんな日は夕日も綺麗なんですよ~。(^^)
さて、この西風は明日も吹き続けそうです。
今日に比べれば多少弱まるみたいですが、明日も波のある海況となるでしょう。
潜水注意で潜れそうな感じではありますが、黄金崎に来場予定の方はSNSやお電話にて海況の確認をお願いいたします。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当:たけ
冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート
限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!
◆夏時間 最終エキジット時間は16:00◆冬時間 最終エキジット時間は15:30
「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報