今旬メニュー

やっぱり、穏やかな海でのダイビングは気持ちいい(^^)

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 やっぱり、穏やかな海でのダイビングは気持ちいい(^^)

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 やっぱり、穏やかな海でのダイビングは気持ちいい(^^)

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 やっぱり、穏やかな海でのダイビングは気持ちいい(^^)

やっぱり、穏やかな海でのダイビングは気持ちいい(^^)
2021年1月4日朝一番は少々ザワつきましたが、次第に落ち着いてきました~。
水中は太陽の光も射し込みとっても明るく、透明度も良くて気持ちが良いです(^^)
これは生き物ものびのび過ごせそうですね~
水温:17~18℃ 透明度:15~20m
黄金崎公園ビーチ生物情報
トビエイ
綺麗な砂紋が広がる砂地を優雅に泳ぎまわっていました!
1匹で泳いでいましたが、なんだかすごく癒されました(‘ω’)ノ

イロカエルアンコウ
昨日、登場したちびケロちゃんは今日も元気です(^^)
身体がザラメ模様の可愛いちびっ子。水深5mと安全停止にぴったりの場所にいてくれます\(^_^)/
これから長く楽しませてくれるといいですね~♪

シマヒメヤマノカミ幼魚
こちらもちびっ子登場です!水深13mほどのガイドロープの上にのいました~
こちらも長く楽しませてくれるといいのですが・・・。
少し地味っ子ですが、ヒレがとても綺麗な子です。興味がある方はスタッフにお問い合わせください(^^)

ツノカサゴ
こちらはもさもさっとしたツノカサゴ。水中で見るとどうしても海藻にみえてしまいます。
見つけにくい時はそーっとガイドロープの上に持ち上げると見つけやすくなります。

マツカサウオ
年が明けて、1個体増えたようです。今日は3個体を確認することができました~♪
みんな、同じ500円玉ほどの大きさでとても可愛いです!
今年も春先まで頑張ってくれると良いです(*’ω’*)

ヒレナガネジリンボウ
水温が低くなってきたので、なかなか顔を出してくれない子が多いです。でも、新年の挨拶をしたかったようで、顔を出してくれました~♪
今日は海も静かだったので、ホバーリングしている姿も見れました!

 
今週はずっと西風の予報ですが、明日もそれほど強く吹くことはなさそうです。
潜り初めは可愛い子たちが待っている黄金崎公園ビーチでお楽しみください!
スタッフ一同お待ちしておりま~す(*’ω’*)
今見られている生物たちネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、イソギンチャクモエビ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼ、ホシギンポ、イロカエルアンコウ(黒1匹・オレンジ3匹)、クマドリカエルアンコウ(2匹)、オオモンカエルアンコウ、カミソリウオ、キツネアマダイ、ヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、ミヤケテグリ、アオリイカ、マツカサウオ(3匹)、カスザメなどなど~
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。
本日のログ担当は今年もこの形は継続したいモコでした~
また、次回(@^^)/~~~
冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート
限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!
◆夏時間 最終エキジット時間は16:00◆冬時間 最終エキジット時間は15:30
「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報