今旬メニュー

水温が陸と同じくらいに高いので幸せです。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 水温が陸と同じくらいに高いので幸せです。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 水温が陸と同じくらいに高いので幸せです。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 水温が陸と同じくらいに高いので幸せです。

水温が陸と同じくらいに高いので幸せです。
2020年9月19日昨日の波はかなり収まりましたが、うねりは少し残った一日でした。
海は水温が相変わらず高く、最低水温27度!!水面29度と陸の最高気温と同じでした。この水温だといつまでも海中にいれそうです。
透明度:10~13m
水温:27~29℃
黄金崎公園ビーチ生物情報!!
チョウハン
何となくチョウチョウウオに似ているけど、チョウハンの成魚が見られました。
勢いよく泳いでいったと思ったら、他のチョウチョウウオと合流して、また泳ぎさして再び他のチョウチョウウオと合流、そしてまた泳ぎだすといった行動を繰り返していました。
仲間を探しているのかもしれませんね~~。

ハタタテハゼ 

少し大きなハタタテハゼ、水温が28℃のところにいるので元気に泳ぎ回っています。
TG4での撮影ではかなりきつかった(笑)
他にもハゼたちは元気です!!ネジリンボウやヒレナガネジリンボウが元気です
新しい仲間がどんどんふてている感じです。

オトメハゼ
オトメハゼも成魚や子供があちらこちらで見られるようになっています。

穴ぼこぼこ岩にいつもいたオキナワベニハゼが最近いないな~っと思っていたら
小さい子供が一匹ついていました。どうなっているのか?こうやって世代交代しながら同じ場所に居ついているのも不思議ですね
そして
夕方 黒いイロカエルアンコウの報告がありました。
明日確認してきます。
明日は今日よりも静かな海が期待できそうです。透明度も水温も最高!!となりますように!!
 
今見られている生物たちネジリンボウ、ホタテツノハゼ属の1種、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、ナカザワイソバナガニ、アナモリチュウコシオリエビ、キリンミノ、タツノイトコ、イソギンチャクモエビ、ヨスジフエダイ、コロダイの幼魚、チンアナゴ、コケギンポ、ヒレナガネジリンボウ、ヒメオニハゼ、オキナワベニハゼ、マダイのだいちゃん、スケロクウミタケハゼなどが楽しめています!
本日のログ担当はTG4で頑張っている山中でした。

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間は夏季時間となっております!
最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!
 


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報