今旬メニュー

今日も青一色!!連休は黄金崎で決まりだ!!!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 今日も青一色!!連休は黄金崎で決まりだ!!!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 今日も青一色!!連休は黄金崎で決まりだ!!!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 今日も青一色!!連休は黄金崎で決まりだ!!!

今日も青一色!!連休は黄金崎で決まりだ!!!
2020年9月17日今日は朝一番に潜ってきました~。ゴロタから砂地のガイドロープが目視できる程の透明度がありました\(^_^)/
最高のコンディション、継続中です!
透明度:~20m 水温:23~29℃
黄金崎公園ビーチ生物情報!!
新着!NEWフェイス!!マダラタルミ
南方種がまたまた登場しました~。白いボディに黒い斑点模様が特徴の種です!ヤギの中で尾びれをフリフリしていてとても可愛いです。連休中もいてくれるといいですね♪

シマウミスズメの幼魚
幼魚というには少し大きめなサイズです。ロープの陰に隠れてなかなか撮影させてもらえませんでした。。。(^^;恥ずかしいのかな?
撮影する時は根気とタイミングが重要です(笑)

ナガサキスズメダイの幼魚
ゴロタエリアで多く見かける種です。注目される生き物ではないのですが、青いラインがとても綺麗なんです。身体が小さい個体はちょこまかと動き回るので撮影しにくいです。ある程度大きくなると動きが落ち着いて撮影しやすくなります。

オトメハゼ
エキジットした後に「どこにいた?」と聞かれると思い出せなくなる程、いろいろな場所にいます。今日は1ダイブで5個体程見かけました~。ペアになっている場所は周辺に他の生き物もたくさんいるので、ネタが尽きないですよ(⌒∇⌒)

ネジリンボウ
たくさんのおチビちゃん達が確認できるようになりました。身体は小さくてもしっかりとニシキテッポウエビを守っています。この子も相方を見つけて、越冬してくれるといいですね♪

スケロクウミタケハゼ
ずーっと見つけられなかったのに、今日は見つけられました\(^_^)/
見え方は白いカイメンの上で何かが動いている感じです(笑)
スケスケで体の中も透けて見えてしまします。

今見られている生物たちネジリンボウ、ホタテツノハゼ属の1種、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、ナカザワイソバナガニ、アナモリチュウコシオリエビ、カミソリウオ、キリンミノ、タツノイトコ、ニシキフウライウオ、イソギンチャクモエビ、ヨスジフエダイ、コロダイの幼魚、チンアナゴ、コケギンポ、ヒレナガネジリンボウ、オニハゼ、オキナワベニハゼ、イロカエルアンコウ、マダイのだいちゃんなどが楽しめています!
本日のログ担当は新しいスニーカーの卸すタイミングを決めかねているモコでした
また次回(@^^)/~~~

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間は夏季時間となっております!
最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!
 


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報