今旬メニュー

しぶといウネリに苦戦しました。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 しぶといウネリに苦戦しました。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 しぶといウネリに苦戦しました。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 しぶといウネリに苦戦しました。

しぶといウネリに苦戦しました。
2020年6月29日晴れてて暑くて、これで波が静かになれば最高~♪
って、思っていたら意外としぶといこのウネリ。。。
午後3時くらいにやっと落ち着いてきました。
ダイビング終わった頃に穏やかになるなんて・・・
なんて日だ!!!
水温:22~24℃、透明度3~8m
黄金崎水中生物情報!!!
一時、パタリと見かけなくなったカスザメですが、土曜日くらいから再び遭遇報告が多くなってきました。今日は2個体発見!これからも期待できると思います。

 
相変わらずのダイバーにぞっこんの真鯛のだいちゃん。
突然目の前に現れたりすることがありビックリしちゃいます。
透明度がイマイチの時は特に怖い、、、(笑)

 
ササウシノシタの幼魚が登場しました~♪
白い体にオレンジの縁取り、口元にもオレンジ色の紅を付けてオシャレなのか「マロ」なのか???この時期になると登場しますね~♬

 
アミメハギ幼魚が出始めたので撮りに行きたいな~って思っていたら、なんやかんや忙しくなかなかビーチに入れなかったんですが、今日やっと撮りに行けました~!
アミメハギ幼魚好きなんですよね~♪

 
ウミシダに住み着いているコマチコシオリエビ。
普段は奥の方に隠れていることが多いのですが、今日はいつもより撮りやすい所にいてくれました。いつもこの辺にいてくれると案内もしやすいんですけどね~

 
底揺れがあり、水底には無数の海藻が漂っていました。
こんな日はネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウは出ていない事が多いのですが、1匹だけ顔を出していてくれました。
海が落ち着けばもっと多く確認できます!

 
今日の最後はタツノイトコ。
以前に比べ数が減ってきたように思います。
それでもヒラミルの付け根などを丹念に探しすと見つかると思いますよ~。
ひょうきんな顔してますね。

他にはチンアナゴ・アカスジウミタケハゼ、ハナゴイ、ヨメゴチ、アオスジテンジクダイ、アオハナテンジクダイ、ミサキコウイカ、クリアクリーナーシュリンプ、ウミカラマツエビ、スザクサラサエビ、ウミシダヤドリエビ、オルトマンワラエビ、サカタザメ、ホシギンポと卵、サガミツノメエビなどが観察出来ています。
今日は予想が外れて波のあるコンディションでのダイビングになってしましました。
でも、明日は、、、明日こそは穏やかな海況で潜れそうです!
ご近所、お友達お誘い合わせて是非遊びに来てください。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当:たけ
☆★☆期間限定ナイトダイビング解禁!!☆★☆
2020/9/12(土)までの毎週土曜日!ナイトダイビングが解禁になっています。
詳しくはこちらから→ナイトダイビング詳細
ナイトログ♪はこちらから→毎週更新ナイトログ!
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が夏季時間となっております!
最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!
 


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報