今旬メニュー

青い空と青い海!笑顔になってしまいますね~♪

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 青い空と青い海!笑顔になってしまいますね~♪

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 青い空と青い海!笑顔になってしまいますね~♪

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 青い空と青い海!笑顔になってしまいますね~♪

青い空と青い海!笑顔になってしまいますね~♪
2020年6月24日青い空とバツグンの透明度で今日も楽しく潜れました!
梅雨を通りすぎて、夏のような陽射しの中で1日、楽しめました。
水底:22℃ 水面:24℃ 透明度:15m
黄金崎公園ビーチ生物情報!!!
浅場から水面を見上げると太陽の光が差し込み、水中がとっても明るくて「どんな生き物に出会えるかな~?」とワクワク感を演出してくれます!
安全停止中などに下を向かずに、上を見上げてみてください(^▽^)/
天気が良い日にはこんな感じ↓↓↓の景色が待ってますよ~♡


ホシギンポの卵
本日、ご来店いただいた盛田様が撮影してくださった写真です。写真を提供して頂き、ありがとうございます。
エントリースロープの岩で子守をしているオスのホシギンポ。卵の中も目がハッキリと見え始めました。ハッチアウトが近いのかな?
穏やかな海況の日はスノーケリングでも観察できる場所にいてくれます(⌒∇⌒)!


ショウサイフグ
砂地でもぞもぞと動く生き物を見つけたので、近寄ってみるとショウサイフグが一生懸命に体を沈めている最中でした。
真正面から見ると、写真の通りのにっこり笑顔でした。口角まで上がっていて、本当に気持ちよさそうでした!


チンアナゴ
少し、緊張気味に外の様子をうかがっていたチンアナゴ。遠巻きに見ると巣穴から身体を大きく出しているのですが、近寄ると頭以外は引っ込んでしまいます(;’∀’)


ヒレナガネジリンボウ
いつも撮影している巣穴ではなく、少し深い場所にいるペアを撮影してきました。ペアで撮影する時には、こちらの巣穴の方が確率が高い気がします。ただ、警戒心が強めです。。。水温が上がってきたので、これからたくさんのダイバーを楽しませてくれるでしょう!!!

 
アミメハギ幼魚
今日は至る所で見かけました!肉眼で見ると小さな砂が舞っているような極小個体から、ハッキリと身体の模様が分かる個体まで、大きさはさまざまでした!
アオサハギの幼魚も探したいなぁ。。。♪


コブダイ幼魚
おでこに大きなコブを持つことで知られるコブダイですが、
子供のうちはコブはないんです(゚д゚)!
オレンジ色のボディが青い海に映えてとっても綺麗です。ただ、まだダイバーに慣れていないので、海藻の間を動き回っていました。

 
今夜から明日の朝にかけて雨が降る予報が出ています。風向きは東よりなので、明日も引き続き穏やかな海況となりそうです。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。
今後も楽しめそうな生物たち
アカスジウミタケハゼ、ハナゴイ、ヨメゴチ、アオスジテンジクダイ、アオハナテンジクダイ、ミサキコウイカ、クリアクリーナーシュリンプ、ウミカラマツエビ、スザクサラサエビ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ、オルトマンワラエビ、カスザメ、セミホウボウ、ホタテツノハゼ属の1種-3、メガネウオなど。
本日のログ担当は、天気が良くてお昼寝したくなったモコでした!
また、次回(@^^)/~~~
 
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が夏季時間となっております!
最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!
 


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報