今旬メニュー

見定め。

  • 【九州/桜島】 見定め。

2020.04.07 九州/桜島
こんな時期なのに地元のゲストさんが来てくださる事に恥ずかしながらいつも以上にありがたみを感じる。
※4月より県外のゲストさんは9割キャンセルやお断りをさせていただいております。
でも最早、来ないでくれ(お越しにならないで)と言わなければならない日が近づいているようにも感じる。
ここに書きたいけど、書いては消して・・・・・・でも書いて・・・・・消してを繰り返す自分がいる。
頭にちらつく「営業休止」の文字。
海同様にこれまで無理は絶対にしない!!一抹の不安があるのならば海に出ない!これを鉄の掟としてきた自負がある。
打ち寄せるウイルスという波は、SBという船をどのようにしてしまうのだろう。
僕にはわからない、わかってたまるか!!
みんなが同じく苦しい時にこそ真価が問われる!
近々、何かしら動かねばなるまい。
さて、本日は錦江湾へ。

イソバナの森には強い潮流によりこの時期に海底を離れたフクロノリが吹き飛ばされ空虚な濁った水に舞う。

大潮前の中潮はやはりいい塩梅にアカオビハナダイの群れが形成される。
アプローチの難しいアカオビハナダイへ果敢に撮影を試みるゲストさん!
いつもの光景だけど思いも一入。

桜島の泥池はアマモの群生も年々良くなるエリアがあり今日は貝の仲間が卵を産んでいる真っ最中。
本当に海中は何千年、何万年と続いてきた営みを繰り返す日々なのだ。
本日もご参加いただきありがとうございます。
方針は概ね決まって社内でも固まっておりますので皆様へは正式に近々ご案内挿差し上げます。
その時まで、一本入魂です。

我らSB代表Sexyコウジの記事が毎月18日更新日です!
今回は鹿児島の何を語っているのか?
クリックするべしです!!
↓↓ガイド会ブログ更新中↓↓
3/18更新!!「小さな気付きがいつもキモイ系」
http://guide-kai.com/blog/archives/7325

イベント情報
「シオミドロダイビング」

ピーク入ってます☆3/29現在

2020年2月〜4月上旬頃まで毎日開催!!
この時期にしか見れない鹿児島ならではの世界。

リクエストご予約お待ちしております♪
ウミウシ杯2020結果発表〜
激戦のウミウシ杯はSB2位で大会終了を迎える事ができました。
ご参加の皆様ありがとうございます!!!



「至塾2020」


日程:5月9日(土)、10日(日)開催決定!!
今年で4回目になります〜!!
屋久島で水中写真家、水中ガイドとして活躍されている
高久 至さんのフォト講座になります!
人数限定です!ご予約はお早めにお願い致します!!

「オーシャンズ77」

全国で15店舗のダイビングショップのみで行われる現地サービスがお客様と一心同体となり競い合うフォトコテスト!!期間中に3度の締切がある新スタイルフォトコンです!第3回締め切りは2020/5/7です!!
※詳細、応募条件等お気軽にお問い合わせ下さい!!応募お待ちしております☆
※SBのエントリーNo.「DSB38」です。
https://www.fotomare.jp/oceans77/nominate/4/1
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

ダイビングショップSB   詳しく見る

【九州/桜島】 ダイビングショップSB
住所 〒 891-0144 鹿児島県鹿児島市下福元町7641
電話番号 099-262-5838
Instagram qwerty
ホームページ http://sb-diving.sakura.ne.jp/
ブログ http://sb-diving.sblo.jp/