今旬メニュー

コロナウィルス感染拡大に伴う当ショップの衛生強化策について

お客様各位
日頃より「ダイビングショップ ネイティブシー奄美」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大予防の観点から、当ショップでは衛生強化策を以下のとおり行っております。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、お客様ならびにスタッフの安全と安心を第一に考えての対応でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■お客さまへの取り組み
① 店内各所、そして船にアルコール消毒液を追加設置し、手指消毒へのご協力をお願いしております。入店時には消毒液による手指消毒をお願いしております。
② ゲスト様またはスタッフが体調不良になった場合はダイビングを中止させていただきます。
③ 店内の清掃については、十分な換気と清掃、ドアノブ、便座などの消毒を行っております。 パブリックスペースの清掃については、お客さまが触れる機会が多い箇所(手すり・カウンター・トイレのドアノブ・蛇口等)の消毒を強化し、また定期的に換気を行っております。
⑤ テーブル、椅子等はお客様がご退出された後、次のお客様がご着席される前に消毒液を使用した拭き上げを実施しております。
⑥お客様の空港への送迎等、車での移動時は原則として窓を開けて運行しております。
⑦ブリーフィングは原則として屋外で行っております。ログ付けタイムは設けておりません。(サインや水中マップ等、潜水データはお渡し致します)
⑧お飲み物は紙コップを使用し、使い捨てとしております。
⑨コロナウイルス感染症に関連する理由(感染や予防等)によるキャンセルチャージはいただきません。
■従業員に対する取り組み
① うがい、手洗いの励行、店内各所の換気、咳エチケット、アルコールスプレーによる清掃作業の徹底を指導しており、全従業員へ入手次第のマスク着用を義務付けております。
② 海外および国内出張の制限、研修・会議などの制限を行っております。また、やむを得ず海外への渡航を行った場合は、渡航先を問わず帰国後14日間の自宅待機を義務付けております。
  
③ また、37.5度以上の発熱、該当症状が見受けられる場合は、出勤停止の上、医療機関の指示を仰ぎます。
現在、奄美大島では感染者は確認されておりません。
(2020年4月6日現在)
感染症の拡大が今も広がり続けている中で今後、政府の方針により営業を休止せざるを得ない場合や、今後の更なる感染拡大などの状況においては、ご予約をお断りさせていただく可能性もございます。その場合、皆さまには、お電話、SNSメッセージツール、メール、ホームページ等でご案内をさせていただきます。
今後も状況に応じて最善の対応を講じて参りますのでご理解のほどお願い申し上げます。

 
2020年4月6日
ネイティブシー奄美 スタッフ一同
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

ネイティブシー奄美   詳しく見る

【薩南諸島/奄美大島 北部】 ネイティブシー奄美
住所 〒 894-0412 鹿児島県大島郡龍郷町芦徳423
電話番号 0997-55-4600
メールアドレス diving@native-sea.com
Facebook http://www.facebook.com/native.sea.amami
ホームページ http://amami-diving.com/
ブログ https://ameblo.jp/amamiosimadiving-umi/