今旬メニュー

ピンチをチャンスに!帰れる日が来る

  • 【九州/桜島】 ピンチをチャンスに!帰れる日が来る

2020.04.06 九州/桜島
本当に自分の生活する近くではウイルスによる変化は特にないような気がする。
ただ、ニュースに踊らされ必要以上に恐怖し塞ぎ込み無駄な時間を過ごすのはごめんだ。
みなが何かを我慢し、失いつつもこの時を伏して過ぎるのを待つわけです。
そんなもん我慢できるか〜〜〜アホっ!!!!!!

行ってきました惑星ヒメホウキムシ。
錦江湾より。
実は朝からバタバタと準備をしていたら、マクロポートにフィッシュアイレンズをブチコムという離れ業をやらかしてしまい全周魚眼チックな写真が完成ww
ゲストさんはネジリンボウや底生性のハゼを撮影希望されていらしたので放置プレイ。

ネジリンボウとは長いこと語らっていましたね。

ワレカラも安全停止のお供にもってこいです。
何ワレカラなのかなぁ〜とても苦手分野・・・・・ワレカラの同定。
これまでテントリー口が封鎖されていたポイントも復活し上質の泥が完成されています。
コロナ時代が続く以上一人での調査が進みまくりそう(号泣)
さて南さつまは〜
メイです!
ファンダイビングと体験ダイビングで海へ行ってきました!!

本日も天気よし!日差したっぷりの海中、気持ち良かったな〜〜
ファンダイビングでは、海中は日差しに照らされてキビナゴの群れがキラキラしていましたよ!!

※過去の写真です。
本日の海中は浮遊物も多く春濁りが少し弱まった様子!
透明度5~8m

※過去の写真です。
コケギンポも確認!
写真のような黒い婚姻色はもう通常通りの体色へ
この個体は、相変わらず巣穴を変えず住んでいましたよ!
また会いに行くね!!
本日もご参加頂きまして有難う御座いました!!!
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

ダイビングショップSB   詳しく見る

【九州/桜島】 ダイビングショップSB
住所 〒 891-0144 鹿児島県鹿児島市下福元町7641
電話番号 099-262-5838
Instagram qwerty
ホームページ http://sb-diving.sakura.ne.jp/
ブログ http://sb-diving.sblo.jp/