今旬メニュー

新型コロナウィルス感染症・対策についてのお知らせ

2020.04.05 沖縄/本島中部
感染拡大状況を見ながら適時更新します。事態によっては今後、営業自粛等の対応になる可能性もあります。
新型コロナウィルスの拡大が続いている状況を鑑みまして、ご予約済みのゲストさま、
これからご予約を検討されている方に以下のお願いをしております。
私達のお店を利用頂くゲストさまは日本全国から来られます。
感染拡大地域とされる地域にお住まいの方もおられれば、感染未確認地域にお住まいの方もおられ、それらをひと括りにまとめて捉えることはできません。(※1)
通常通り営業はしておりますが、お店として感染防止の対策を行うとともに、ゲストさまにも少しご協力のお願いをしています。
★お願い★
・発熱、咳、体調不良の症状がある方はキャンセルして頂きます。(毎朝チェックして頂き、該当の場合はお迎えが行くまでにご連絡下さい)
・送迎車内はマスクの着用をお願いしております。(マスクはご自身で用意をお願いします)
・ショップ内は決して広くないスペースですができる限りの換気を行いますが心配な方はマスクをご着用下さい。
・恩納村滞在中は夕食をコンビニ弁当で済ませるなど、できるだけ人が集まる場所へは行かないようにしましょう。
・それ以外でも3密(密室・密着・密接)の空間に身を置く際はできるだけマスクの着用をお勧めします。
※少しでも感染リスクを減らいたい場合はレンタカーでお越しになることをお勧めします。
恩納村での感染者はまだ確認されていませんが、皆さんが車内でご一緒するのはスタッフ以外は島民ではありません。
■当店のウィルス対策として
・お手洗いのタオルを使い捨てのペーパータオルに変更します。
・飲み物のコップは当面使い捨てのものに変更します。
・送迎車内はスタッフもマスクを着用させていただきます。
・ドアの取っ手等、人が触れるものについてはこまめに消毒を行います。
・写真鑑賞時間、ログ付けを行わない可能性があります。
・定期的に行っていた皆さんとの夕食会も当面は控えさせて頂きます。
■その他の対応
・直前でキャンセルになった場合でもキャンセル料金は頂きません。
■営業自粛の可能性について
現時点では恩納村での感染未確認地域(※1)ですが、状況は時々刻々変化しています。
島内で感染者が発生したり、行政から要請や指示があった場合は営業を自粛する可能性があります。
また、スタッフが感染したり、濃厚接触者になった場合は即営業自粛となります。
その際はご理解とご容赦の程、よろしくお願いします。
※ご利用後にご自身の感染が確認された場合は速やかに当店へご連絡下さい。
(※1)
感染拡大地域(直近1週間の感染者が大幅に増加)
感染確認地域(直近1週間の感染者が一定程度の幅に収まっている)
感染未確認地域(直近1週間の感染者が確認されていない)
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

沖縄ダイビングセンター   詳しく見る

【沖縄/本島中部】 沖縄ダイビングセンター
住所 〒 904-0414 沖縄県国頭郡恩納村前兼久29-1
電話番号 098-965-4700
メールアドレス info@okinawadc.com
Facebook https://www.facebook.com/okinawadc/
ホームページ http://www.okinawadc.com/
ブログ http://www.okinawadc.com/blog/