今旬メニュー

春の訪れは海の中でも

  • 【九州/桜島】 春の訪れは海の中でも

2020.04.04 九州/桜島
どーも!
世間はコロナウィルスで不安な日々が続いていますね。
私達が出来る事、外に気軽に行けなくなっているからこそ海の様子を届けて行けたらと思います。
ホッと出来たり、発見出来たりする場になれたらなと(*^-^*)
さて、海の中はいつもと変わらず日常が繰り広げられていますよ。
4月に入り春の陽気、海の中も季節があります。
今は春になろうとしているように感じます。
今回ご紹介する場所は・・・
シオミドロダイビングで今の時期限定でご案内している場所でもあります。
フクロノリの海藻の上に相棒かな?彼女かな?親子かな?
向こう側にいた子をそっと眺めていた・・・
[コノハミドリガイ]

今の時期のコノハミドリガイは冬から春にかけてエサが変わるのなぁ。
真っ白個体が目立ちます。
白いのも可愛いですよね。
ウミウシの大好きなゲストさんから『ウミウシはなんでも可愛いの!』という声が聞こえてきそうです(笑)
さて、4月に入りグッと長くなっているアマモ。
青々したアマモと水面に映る青空なんていう撮影もオススメです!
そんなアマモですが・・・
よーく見ると!
カゴメノリが絡まっている上側に雌花が咲いていました。
どれか分かるでしょうか?
ピロピロしているのがメシベです。

今からの時期、雄花が出てきて受粉したら花が咲きます!アマモの花は花らしくはありませんが、
神秘的ですよ!また花撮影したら報告させて頂きますね。
見て頂き有難う御座いました!
なんでか分からないけどホッとしたでしょ(笑)
世界が元気になりますように
日本に活気が戻りますように

我らSB代表Sexyコウジの記事が毎月18日更新日です!
今回は鹿児島の何を語っているのか?
クリックするべしです!!
↓↓ガイド会ブログ更新中↓↓
3/18更新!!「小さな気付きがいつもキモイ系」
http://guide-kai.com/blog/archives/7325

イベント情報
「シオミドロダイビング」

ピーク入ってます☆3/29現在

2020年2月〜4月上旬頃まで毎日開催!!
この時期にしか見れない鹿児島ならではの世界。

リクエストご予約お待ちしております♪



「ミステリーサークル狙い!奄美大島ツアー」

大人気メイちゃん引率まったりツアー!!

鹿児島本土とはまた違う鹿児島の海を一緒に楽しみませんか?

残席1名様



「至塾2020」

日程:5月9日(土)、10日(日)開催決定!!
今年で4回目になります〜!!
屋久島で水中写真家、水中ガイドとして活躍されている
高久 至さんのフォト講座になります!
人数限定です!ご予約はお早めにお願い致します!!

「オーシャンズ77」

全国で15店舗のダイビングショップのみで行われる現地サービスがお客様と一心同体となり競い合うフォトコテスト!!期間中に3度の締切がある新スタイルフォトコンです!第3回締め切りは2020/5/7です!!
※詳細、応募条件等お気軽にお問い合わせ下さい!!応募お待ちしております☆
※SBのエントリーNo.「DSB38」です。
https://www.fotomare.jp/oceans77/nominate/4/1
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

ダイビングショップSB   詳しく見る

【九州/桜島】 ダイビングショップSB
住所 〒 891-0144 鹿児島県鹿児島市下福元町7641
電話番号 099-262-5838
Instagram qwerty
ホームページ http://sb-diving.sakura.ne.jp/
ブログ http://sb-diving.sblo.jp/