今旬メニュー

べた凪の黄金崎でのんびり一日を過ごす

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 べた凪の黄金崎でのんびり一日を過ごす

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 べた凪の黄金崎でのんびり一日を過ごす

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 べた凪の黄金崎でのんびり一日を過ごす

べた凪の黄金崎でのんびり一日を過ごす
2020年4月3日
 昨日の荒れ模様が無かったかのように本日は黄金崎らしいべた凪です。
水温引き続き17度前半とこの時期にしては快適な海況です。
春の陽気に多種な桜が彩を増している黄金崎公園です。
出歩くのもはばかれるご時世ですが、みな様の周りにも春の彩が沢山あるはずです。人ゴミを避けて少し周りを眺めてみるのも良いかもしれませんね。
黄金崎生物情報

ブサカワイイと女子が良く言いますが、このキビレミシマはどう?
やばい顔にしか見えないのは オジサンだから・・・。

今年はまだまだたくさん見られているガラスハゼです。
よく見ると目の後ろにピョコンと突起が・・・・。
 

1週間くらい前に見つけていた若いキリンミノが同じケーソンに居ました!(*_*;
タケさんと山中で探して見つからなかったのに・・・・

緑のサビカラマツの中でほとんど動かずに擬態しているナカザワイソバナガ二、先週見た個体よりも擬態力がさらにアップ、

見事に同化しています・・・。

新人のモコちゃんが見つけてきた ハクセンミノウミウシかニセハクセンミノウミウシ??
背面に白色縦線が見えないので、ニセハクセンかな??
他にも・・・ベニカエルアンコウ、ウミテング、アカシマシラヒゲエビ、サガミツノメエビ、ミズヒキガニ、ネジリンボウ、マツカサウオ、マダイのだいちゃんなどが見られました。
明日は少し西寄りの風が強くなりそうです。黄金崎は午後以降にべた凪とはいかないでしょうが、問題なくは潜れそうです。

☆★☆大人気!やぶ誠さんの鍋焼きうどん販売中☆★☆

いよいよ♪やってきました!鍋焼きうどんのシーズンです( *´艸`)
宇久須の名店!やぶ誠さんの激ウマ鍋焼きうどんが黄金崎で楽しめちゃいます♪
1日10食限定なので、ご予約はお早めに~!!
販売期間:11月~4月末日 ※毎週木曜日はやぶ誠さんが定休日の為、予約はお受け出来ません。
詳しくはこちらから→やぶ誠さん特製!鍋焼きうどん
☆★☆大き目サイズのNEWドライスーツ入荷☆★☆

ちょっと嬉しい♪大きめサイズのNEWドライスーツを入荷しました~!
サイズは、
レディース:9O、11O、15O
メンズ:MO、3LO       です(^^)
個人のお客様にもショップ様にもレンタル可能ですので、ぜひご利用ください!!
☆★☆エキジット時間が夏季時間となりました!☆★☆
最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!是非遊びにきてくださ~い♪https://www.facebook.com/koganezakid
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法(ショップカード)
お友達追加は↓をクリック!!


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報