今旬メニュー

越冬ツバメがいました~!ひゅーるり~ひゅーるりーらら~ 

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 越冬ツバメがいました~!ひゅーるり~ひゅーるりーらら~ 

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 越冬ツバメがいました~!ひゅーるり~ひゅーるりーらら~ 

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 越冬ツバメがいました~!ひゅーるり~ひゅーるりーらら~ 

越冬ツバメがいました~!ひゅーるり~ひゅーるりーらら~ 
2020年3月23日
「ベタ凪」とはいかなかったのものの、終日安定したコンディションに恵まれた今日の黄金崎公園ビーチ。太陽も常に顔を出していてくれて今日も楽しく潜ることが出来ました~(^^)
ゴロタ上を泳いでいたらツバメウオに遭遇しました~♪
南方種のツバメウオが冬の伊豆にいるって珍しいですね。これがホントの「越冬ツバメ」!
なんて思ったら『ひゅーるり~ひゅーるりーらら~』が頭の中でリフレイン・・・
分かる人が分かればいいです。@森昌子(笑)

 
「ツバメ」がいたと思ったら「ヒラメ」もいました~♪
体長70cmの大物です。
今日は浅場で3匹ヒラメを見かけました。産卵期が近いのかもしれませんね。(^^)

 
「ヒラメ」がいたと思ったら「メガネ」もいました~♪
メガネウオ、相変わらずいい顔してます!(^^)
とても隠れ上手な魚で探し出すのが大変です。

 
こちらはハナゴイ。
ずっと2匹だいたんだけど、いつの間にやらおひとり様になっていました。
ちょっと寂しそうですね。。。

 
名前は「ニラミ」だけど全然『睨んでいない』ニラミギンポ。
真ん丸目玉がとっても可愛いのになんで「ニラミ」なんでしょうね???

 
ヒレナガネジリンボウはちょっと遭遇率が下がってきました。
水温16℃がネジリンボウの仲間たちのギリギリ水温。
現在16℃前半なので致し方ないところか・・・
今後水温が上がってくるようなら今年は多くのネジリンボウが黄金崎で楽しめるでしょう。

 
今日の最後は地味に人気のサガミツノメエビ。
画像で見てもどこがどうなっているのかよく分からないエビです。
2匹写っているの分かりますか?
と、言うよりも、よく分かるように撮って来いって話ですよね。。。
次回、頑張ります!(^^)

他にはベニカエルアンコウ・ガラスハゼ・ウミテング・セスジミノウミウシ・コケギンポ・真鯛のダイちゃん・アカシマシラヒゲエビ・クリアクリーナーシュリンプなどが確認できました。
意外にリクエストが多い「イボオコゼ」が昨日から行方不明になっています。
その辺にあると思うんだけどなあ・・・
頑張って探しま~す!(^^)
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当:たけ
☆★☆大人気!やぶ誠さんの鍋焼きうどん販売開始☆★☆

いよいよ♪やってきました!鍋焼きうどんのシーズンです( *´艸`)
宇久須の名店!やぶ誠さんの激ウマ鍋焼きうどんが黄金崎で楽しめちゃいます♪
1日10食限定なので、ご予約はお早めに~!!
販売期間:11月~4月末日 ※毎週木曜日はやぶ誠さんが定休日の為、予約はお受け出来ません。
詳しくはこちらから→やぶ誠さん特製!鍋焼きうどん
☆★☆大き目サイズのNEWドライスーツ入荷☆★☆

ちょっと嬉しい♪大きめサイズのNEWドライスーツを入荷しました~!
サイズは、
レディース:9O、11O、15O
メンズ:MO、3LO       です(^^)
個人のお客様にもショップ様にもレンタル可能ですので、ぜひご利用ください!!
☆★☆エキジット時間が冬季時間となっています☆★☆
最終エキジット時間が15:30です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!是非遊びにきてくださ~い♪https://www.facebook.com/koganezakid
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法(ショップカード)
お友達追加は↓をクリック!!


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報