今旬メニュー

ダイビングの秋

  • 【北陸/越前】 ダイビングの秋

2019.09.17 北陸/越前
気温 29℃ 海水温 27℃ プール水温 27℃ 風 北3m 波 0.5m 透明度 10〜15メートル
こんにちは、ナカタニです。
8月に比べると9月はなんだか落ち着いてきました。
海の中は生き物がたくさん出てきて楽しいのになぁ・・・。もっと来て(笑)
これからがベストシーズンっていう様子なのでなんだかワクワクします(*´▽`*)
日本海 ベタ凪です♪♪
ヒブサミノ
イバラ
コノハミドリガイ
この時期にはあんまり出会えなくなるウミウシにも出会えました!ウミウシ好きな僕は久しぶりに見れて嬉しくなりました(*^-^*)イェイ
ネンブツダイの口内保育。下手な写真ですいませんが、口の中に注目、卵がわさわさ〜。
アジリバー
アカカマスリバー この日はエンドレスリバーでした!!囲まれたり、、、1ダイブここから動きたくないくらいの迫力でした。ずっと居て(笑)
居ついてくれてるコケギンポもいいけど。チビをを発見!!
穴から出てじっとしていて撮影にもたっぷり付き合ってくれました。
アミメハギ幼魚 もっとじっくり撮りたい!!
ニジギンポの産卵も好調。所々で産卵してます。写真のタマゴは孵化するまでもう少しかな⁉
ソラスズメダイも出てます。小さくて可愛いサイズです。なでなで
オープンウォーター講習もやっています。
新たなダイバーも増えて嬉しいです☆☆ナイスダイビング
ドライスーツレンタルもあり。今年からは通年、冬も営業してますのでぜひご利用ください。
スタッフ一同ご来店をお待ちしています。
 
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

南越前ダイビングパーク   詳しく見る

【北陸/越前】 南越前ダイビングパーク
住所 〒 915-1113 福井県南条郡南越前町甲楽城15-28
電話番号 0778-48-3300
ホームページ https://divingpark.jp/