今旬メニュー

青空!ベタ凪!青い海~♪透明度も劇的回復!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 青空!ベタ凪!青い海~♪透明度も劇的回復!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 青空!ベタ凪!青い海~♪透明度も劇的回復!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 青空!ベタ凪!青い海~♪透明度も劇的回復!

青空!ベタ凪!青い海~♪透明度も劇的回復!
2021年4月6日雲一つない青空と、
波穏やかな青い海~♪
透明度も15mと劇的回復した今日の黄金崎公園ビーチ!
文句なし!最高のダイビングコンディションでした~\(^o^)/
水温:16~17℃
顔を海につけた瞬間から素晴らしい世界が広がっていました♪

 
黄金崎水中生物情報!!!
「ボラクーダー出ました~!」って、
3月から入社の山本が戻ってきたので画像を確認すると・・・
スッカスカのボラクーダーでした。(笑)
でも、透明度の良さとある程度の群れの感じは伝わると思います。
今後に期待ですね。

※動画から画像を切り取ったのでちょっと荒めの画像となっています。m(__)m
 
ウミウシカクレエビ

オレンジと白のツートンカラーのカクレエビ。
黄金崎では断然ナマコに付いている事が多いです。
特にアカオニナマコという大き目のナマコが好きなので、アカオニナマコを見つけたらチェックしてくださいね。
 
コウイカの卵

コウイカの卵の中身がちょっとずつイカらしい形になってきました。
まだはっきりはしていませんが、
画像上が足。
光っているところが目。
下側が胴体ですね。
後、3日から4日でしっかりとしたイカの形になるでしょう。
そうなってからも長く楽しめるのがコウイカの卵の良い所です。
 
ウミテング

なかなか見つけれなかったのに、やっと毎日のように確認できるようになったのはウミテング。
なんでこれが今まで目に入らなかったんだろうと思ってしまいます。
今日も定位置で確認できました♪
 
ネジリンボウ

ヒレナガネジリンボウとネジリンボウが好調です。
今日は5個体確認できました。
画像の個体はネジリンボウ。
ペアでいるんだけどもう1匹の方はすぐに巣穴に逃げちゃうんですが、もう1匹はかなり近寄らせてくれます。
数いる中でもお気に入りの個体(*‘∀‘)
 
セミホウボウ

セミホウボウとの遭遇率が上がっています。
大きな胸鰭が綺麗ですね。
セミホウボウの向こう側にいるのは・・・
お気づきの方もいるかと思いますが、元スタッフのまいまいです。
今日は超久しぶりに遊びに来てくれました~(^^)
 
オオウミウマ

そのまいまいが僕がちょっと作業している間に撮ってくれていたオオウミウマです。
いた時より写真上手くなってる!!!(笑)
 
メジロダコ

【今日のほらみっちゃん】
今日ナント!
ほらみちゃんが行方不明になっちゃいました~
住処の貝殻は残っているのでもしかしたらちょっとお出かけしているだけかも・・・
明日の報告をお待ちください!
そして鋭意捜索していきたいと思っております!
(画像はメジロダコのこったん→ほらみちゃんほど慣れていません。。。)
 
今日は最高のコンディションに恵まれた黄金崎公園ビーチでした。
明日も良さそうですね。
春の西伊豆でのんびり過ごせそうです。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当は痩せいたけでした。
★★★お知らせ★★★
黄金崎公園でのイベントがいよいよ4月から始まります!
2021年最初のイベントは・・・4月25日(日) マイたこツボプロジェクト!
黄金崎にいるタコは様々!そんなタコたちにお家をプレゼントしよう!オリジナルのタコツボを設置してみませんか???詳しくはこちらをご確認ください。
ダイビングの休憩時間にスタッフと一緒に磯遊びをしませんか??
4月29日(木)、30日(金) ISOASO BEACH
普段のダイビングでは、気付かない新たな発見があるかも?!
詳しくはこちらをご確認ください。
 
今見られている生物たち
ウミテング、セミホウボウ、オオウミウマ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハスジテンジクダイ、チンアナゴ、カンムリベラ、セジロノドグロベラ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼ、ヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、ホワイトブイ、メジロダコ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、ミズヒキガニなどなど~
黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!
昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→・3月   ・4月
冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート
限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!
◆夏時間 最終エキジット時間は16:00◆冬時間 最終エキジット時間は15:30
「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報