今旬メニュー

2021/02-12〜16 与那国島ツアー

  • 【北陸/越前】 2021/02-12〜16 与那国島ツアー

2021.02.20 北陸/越前
こんにちは、ナカタニです。
今日のブログはツアーの報告です。
日本の最西端、与那国島に行ってきました。
与那国島の気温 23〜25℃ 水温 23℃ 天気 晴れ
滞在中は夏を感じていました!暑かったぁ??
国内でハンマーヘッドシャークが見られる場所は多いですが、群れが見たい!となると少なくなります。与那国島では冬12月〜2月がハンマーシーズンとなり全国からダイバーが集まってきます。
ダイバーなら1度は潜りたいダイビングスポットとしても有名な海です。
今回参加していただいたゲストも与那国島リクエストという事で行ってきました?
体長2〜3m
 
エントリーしてから水底が見えないブルーウォーターの中を水深15〜20mをキープしながらドリフトダイビングで群れを探します。ブルーウォーターの中でいきなり視界がハンマーヘッドシャークの群れになった時、毎ダイブで見られるわけではない分興奮が大きく、それは写真では伝えられないです??
時間を見つけて島内観光もしてきました!
景勝地が多く、どれも個性があり与那国島ならではの光景に癒されました♪♪
※写真はゲストのS様より頂きました。ありがとうございます。
南越前ではダンゴウオシーズンが目前です。
早く海が穏やかになるタイミングが来ないか待ち遠しく、ダンゴウオを探しに潜りたい今日この頃です。
それでは今年1発目のダンゴウオをブログでお披露目する日をお楽しみに(^O^)/
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

南越前ダイビングパーク   詳しく見る

【北陸/越前】 南越前ダイビングパーク
住所 〒 915-1113 福井県南条郡南越前町甲楽城15-28
電話番号 0778-48-3300
ホームページ https://divingpark.jp/