今旬メニュー

ベタ凪~透明度が良すぎて困っちゃう!?エアが続く限り潜っていた~い!!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 ベタ凪~透明度が良すぎて困っちゃう!?エアが続く限り潜っていた~い!!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 ベタ凪~透明度が良すぎて困っちゃう!?エアが続く限り潜っていた~い!!

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 ベタ凪~透明度が良すぎて困っちゃう!?エアが続く限り潜っていた~い!!

ベタ凪~透明度が良すぎて困っちゃう!?エアが続く限り潜っていた~い!!
2020年9月25日北風が終日吹いていたおかげで今日の黄金崎がとっても穏やかでした!!
青い空に青い海。最高のコンディション継続中です!!
水中は下の写真の通り、青いです!!
透明度は20mオーバー。水温も25~26℃と快適なダイビングが楽しめます!
エアが続く限りずっと潜っていたいほど、楽しぃ海になってます♪
私が上がった後、川奈からお越しのK島さんより「透明度が30m!!」という情報をいただきました。

 
黄金崎公園ビーチ生物情報!!!
カミソリウオのペア
「いつか、相方が・・・」といって紹介してしていた個体についに!!相方が登場!!
結婚おめでとう~!(^^)!
二匹で仲良く末永くお幸せに~♪
ペアになると次は抱卵ですね。期待したいです(^▽^)/

コガネキュウセン幼魚
毎年、秋になると多く観察できるようになる幼魚。動きも比較的ゆっくりなので、写真も撮影しやすいです。少し深い場所にいますが、これから増えてくるかもしれませんね♪

イロカエルアンコウ
日に日に成長していくイロカエルアンコウ。写真を拡大してみたら、目がハートの形をしていました。身体の模様もハッキリしてきました!今週末もダイバーさんを大いに盛り上げてくれそうです!

クマノミの赤ちゃん
最近、イソギンチャクに入るか入らないかのギリギリのところにいてくれるので、とても可愛い写真が撮影できます。黄金崎では、体験ダイビングの定番となっています。でも、このサイズのクマノミの赤ちゃんはベテランダイバーさんからも人気です。

ハチマキダテハゼ
身体の大きなペアもいますが、最近、よく見かけるのが体長3㎝くらいの小さな子たち。肉眼で見ると小さすぎてハチマキダテハゼと気づかない時もあります(;’∀’)

ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ
ひとつの巣穴で仲良く共生しています。ネジリンボウの方が身体が小さいですが、元気いっぱいです(^▽^)/
ヒレナガネジリンボウも顔を出していてくれる時があります。
二匹が並んでいるタイミングで見ると少し得した気分になりますね(笑)

 
元台風12号の影響はなく、とても穏やかな海況が続いてます。今週末も最高のコンディションのが続きそうです。今の黄金崎に遊びに来てください!今見られている生物たちノコギリハギ、ホタテツノハゼ属の1種、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、ナカザワイソバナガニ、アナモリチュウコシオリエビ、キリンミノ、タツノイトコ、イソギンチャクモエビ、ヨスジフエダイ、コロダイの幼魚、チンアナゴ、コケギンポ、ヒメオニハゼ、オキナワベニハゼ、マダイのだいちゃん、スケロクウミタケハゼ、ホシギンポ、マルハナシャコ・イロカエルアンコウ・カミソリウオなど!
それでは・・・
今日はこの辺で失礼いたします。
最後までのお付き合いありがとうございました♪
ログ担当は寒い朝にお茶が恋しくて急須を購入したモコでした
また次回(@^^)/~~~
黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました
黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!
エキジット時間は夏季時間となっております!
最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。
是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報