今旬メニュー

ナメラも越冬していました。今年は越冬個体が期待できそうです。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 ナメラも越冬していました。今年は越冬個体が期待できそうです。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 ナメラも越冬していました。今年は越冬個体が期待できそうです。

  • 【伊豆半島/黄金崎・安良里】 ナメラも越冬していました。今年は越冬個体が期待できそうです。

ナメラも越冬していました。今年は越冬個体が期待できそうです。
2020年4月7日
春霞がかかった暖かい1日、黄金崎も多種の花が咲き乱れています。
海況も穏やかでのんびりした1日でした。
透明度は6~8m 水温16~17度
黄金崎の情報は更新し続けますので、自粛している皆さんの一服の清涼剤にしていただければと思います。
 
黄金崎海況情報
いつぶりでしょうか?ナメラヤッコを水深の浅い場所で発見しました。
すでに4センチくらいのサイズなのでどこかに隠れていたのでしょうね。
尾鰭 尻鰭の青い縁取りがきれいな魚です。図鑑ではハーレムを作ると書いてありましたが
一人ぽっちでした。
 
手ごわいベニカエルアンコウは少し移動距離を小さくなっているのか
前回見た場所の近くに隠れていました。
少しずつですが成長しているようです。

 
黄金崎のネジリンボウは17度の水温キープで多少出が良くなっています。
この先水温が上がるようなら、今年は越冬個体がたくさん見れそうです。

他にはウミテング・キリンミノカサオ・コケギンポ・ガラスハゼ・チンアナゴ・イナバミノウミウシなどが確認されました。
明日は夕方近くに南西の風がやや強くなりそうですが、問題ないコンディションとなるでしょう。
黄金崎近隣の春
黄金崎は桜は春満開を告げています。
コロナで不安な日々でしょうが、少しでも皆様の清涼剤になればと思い
黄金崎の花の写真を載せてみました。
クリスタルパーク横の桜はほぼ満開です。

根合駐車場からみた山は春のグラデーションが素敵です

黄金崎の上から見た海と桜
潜りにいらしてくださいと言えない状況ですが、少しでも黄金崎を感じていただければ幸いです。
ログ担当:山中☆★☆大人気!やぶ誠さんの鍋焼きうどん販売中☆★☆

鍋焼きうどんのシーズンです( *´艸`)
宇久須の名店!やぶ誠さんの激ウマ鍋焼きうどんが黄金崎で楽しめちゃいます♪
1日10食限定なので、ご予約はお早めに~!!
販売期間:11月~4月末日 ※毎週木曜日はやぶ誠さんが定休日の為、予約はお受け出来ません。
詳しくはこちらから→やぶ誠さん特製!鍋焼きうどん
☆★☆大き目サイズのNEWドライスーツ入荷☆★☆

ちょっと嬉しい♪大きめサイズのNEWドライスーツを入荷しました~!
サイズは、
レディース:9O、11O、15O
メンズ:MO、3LO       です(^^)
個人のお客様にもショップ様にもレンタル可能ですので、ぜひご利用ください!!
☆★☆エキジット時間が夏季時間となりました!☆★☆
最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!是非遊びにきてくださ~い♪https://www.facebook.com/koganezakid
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)
☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪
詳しい取得方法は↓をクリック!!ポイントカード取得方法(ショップカード)
お友達追加は↓をクリック!!


divinglog, news
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

黄金崎ダイブセンター   詳しく見る

【伊豆半島/黄金崎・安良里】 黄金崎ダイブセンター
住所 〒 410-3501 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里556-3
電話番号 0558-56-0195
メールアドレス dive@arari.co.jp
ホームページ http://arari.co.jp/

イベント

2017.06.20

イベント

イベント開催情報

キャンペーン

2017.06.20

キャンペーン

お得なキャンペーン情報