今旬メニュー

いい週末でした(*^^)v

  • 【北陸/越前】 いい週末でした(*^^)v

2019.10.23 北陸/越前
気温 22℃ 水温 21℃ 風 北 波 0.5m 透明度 5〜10m
こんにちは、ナカタニです。
本日は即位礼正殿の儀ということで祝日でした。
昨日は有休をもらって4連休だったという方も多かったのではないでしょうか?
海が穏やかな週末、有難かったです(*^_^*)
ビーチファンダイブ、ボートファンダイブ、講習のゲストで賑わっていい週末でした。
青空で敦賀湾の向こう岸までくっきり景色も最高☆☆☆
ヒメコウイカ ホンダワラに隠れてたり、砂地の水底近くでホバーリングしていることが多いです。
まるーい体が可愛いのです(*´▽`*)
ゴンズイ20?くらい 瀬の割れ目を覗くと単体でゴンズイが隠れてました。小さい体で群れを作って泳いでいるシーンがイメージされますが、こうやって居るところ見たのは初めてでした。
☆ナイトダイビングもやってます☆
ミノカサゴ幼魚 ライトを照らしながら進むといきなり目に入りました!!パーッと咲く小さな花が現れました♪♪接近すると招待はこの子でした。うーん、毎回違う場所で発見するので同じ個体が移動しているのか、、複数の個体がMDP入りしているのか、、、。後者のほうだったら嬉しいんだけどなぁ(*^_^*)
ん?イカの子供?ちっちゃかったぁ!! 壁面や水底に注目するのも良いですが、浮遊物にも注目してみてください♪♪
可愛い生き物と出会えるかも!!ブルーがキレイ!!
水中ライトを片手に頼りに暗闇を進む→ドキドキ→アドベンチャー気分を味わえる!!→いろんな生き物が見れる!!→ダイビングって面白いってなる(笑)
お知らせ
今年から通年営業です。閉館は17時。
これからの季節もダイビングがしたい!!という方へドライスーツ購入キャンペーンもやってます。
ナイトダイビング受付中。
ぜひご来店お待ちしています。
初心者 初級 中級 上級

ショップ紹介

南越前ダイビングパーク   詳しく見る

【北陸/越前】 南越前ダイビングパーク
住所 〒 915-1113 福井県南条郡南越前町甲楽城15-28
電話番号 0778-48-3300
ホームページ https://divingpark.jp/